たまりば

  たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル  八王子市 八王子市

心臓病で苦しむ小学1年生・内山詩穂ちゃんへの募金協力のお願い

こんばんは、たまりば運営事務局です。
「たまりば」の姉妹サイトである
沖縄の地域ブログ「てぃーだ」からのお知らせです。
皆さんの募金、並びにブログやお知り合いへの呼びかけなど、
ご協力をお願いします。


鹿児島県の沖永良部島の小学一年生の女の子が
心臓病の一種である「拡張型心筋症」と診断されてしまい、
渡米して心臓移植せざるを得ない状況となっています。


以下「しほの生命を守る会」より引用


内山詩穂ちゃんは、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)の小学校に通う1年生です。2学期を前にした8月30日、病院で心臓に異常が見つかり、ヘリコプターで沖縄の南部医療センターにあるこども医療センターに搬送されました。検査の結果「拡張型心筋症(心室の筋肉の収縮が極めて悪くなり、心臓が拡張してしまう難病)」と診断されました。

 その後、1ヶ月以上投薬による治療を試みましたが、効果は上がらず、病状は悪化する一方でした。主治医の先生によると、この病気でここまで進行が早いケースは異例とのこと。彼女の心臓を救うには、移植しかないと診断されました。

幸いにも、早期にアメリカの病院から受け入れの承諾を得ることができましたが、渡航ビザを得る為には、病院にデポジットとして約4千500万円を事前に支払う必要があります。更に、医療スタッフと特別な医療機器を伴っての渡航には、500万円余りの費用がかかります。更に、現地での滞在費や、医療予備費などなど、必要な経費の合計は、1億1千万円余りと、親族や家族で用意できる範囲をはるかに超えた金額が必要です。



そこで「てぃーだ」としても微力ながらなんとかご協力しようと、
皆様にご協力いただけるように、今回、ブログ管理画面に貯まっている「ポイント」を、
募金に当てれるように募金ページをご用意いたしました。
(「たまりば」のポイントも「てぃーだポイント」と同様にご利用頂けます)
→ポイントとは?

募金ポイントは100、500、1000の3種類です。
■募金ポイント 100ポイント
■募金ポイント 500ポイント
■募金ポイント 1000ポイント
→ポイントご利用ガイド

渡航費用や手術費用等あわせて1億1千万現状必要だそうです。
どうか皆様からてぃーだポイントを使ってご協力いただければ幸いです。
また、こちらは詩穂ちゃんが通う小学校の校長先生の記事です。
■内山詩穂ちゃんの心臓移植に募金をお願いします!
こちらには直接口座への募金振込み方法等が記載されております。
どうか皆様からのご協力をよろしくお願い申し上げます。

受付は今月末までで、ポイントを換金後、来月早々にてぃーだブログ事務局にて責任を持って振り込みいたします。

てぃーだスタッフブログ「てぃーだポイントで詩穂ちゃんへの募金をご協力お願いいたします」

  • 「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。
    多摩地域で暮らす私たちの手で地元の情報を発信し、地元を盛り上げましょう!
    この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「たまりば」に会員登録してブログを始めるにはこちら


     あなたへのお薦め記事

     たまりば最新記事





    同じカテゴリー(その他)の記事画像
    昭和記念公園のコスモス写真コンテスト
    同じカテゴリー(その他)の記事
     更新:東日本大震災関連…東京の停電・鉄道・義援金等 (2011-04-04 14:30)
     【呼びかけ】東北地方太平洋沖地震…私たちにできること (2011-03-12 03:00)
     【緊急募集】「チームたまりば」で立川・昭島マラソンに出よう! (2009-12-22 23:02)
     昭和記念公園のコスモス写真コンテスト (2009-11-22 08:40)
     たまりばメールマガジン創刊…登録お急ぎを! (2009-10-12 08:00)
     記事内でのリンクに関する不具合のお詫び (2009-10-05 21:55)

     

    削除
    心臓病で苦しむ小学1年生・内山詩穂ちゃんへの募金協力のお願い