たまりば

  たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル  八王子市 八王子市


【満席・追加募集終了】「ご当地ユーチューバーに学ぶ ソーシャルメディアの歩き方」講習会開催


(2019年7月10日16時30分追記)
2019年7月10日にキャンセルの方2名様分を追加募集させて頂きましたが、
満席となりましたので、受付を終了させて頂きました。

たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。



2019年7月で12周年を迎える、多摩地区の地域密着型ブログサービス「たまりば」が、
動画「八王子国の歩き方」で脚光を浴びる地域ユーチューバー中野 智行さんをゲストにお招きして、
ソーシャルメディア活用術を学ぶ講習会を開催します。

なぜ、商店街の肌着屋さんがYoutubeを始めたのか?
どのようにして登録者数5,000人を超える人気Youtubeチャンネルに成長したのか?
ユーチューバーとして注目を集めた結果、中野さんの周りで何が起こったのか?

など
「ビジネスやまちづくりにYoutubeを活用してみたい」とお考えの皆さんが気になるアレコレを、お話いただきます。

【特にこんな方にお薦め】
・インスタ、Facebook、Twitter…いろいろやってみたけどイマイチ成果に結びついていない
・Youtubeを始めたものの、チャンネル登録者数が伸びず、期待した効果を得られていない
・自分自身のファンを獲得して、「信用経済」に対応したい


【講師紹介】
中野 智行さん
八王子の甲州街道沿いで100年以上続く肌着専門店「イツミヤ」店主、八幡上町商店街くらま会会長。
NHK「おはよう日本」で紹介されるなど、地域ユーチューバーとして注目を集める。
「たまりば」でブログも更新中。

Youtube「八王子国の歩き方・肌着専門店イツミヤ」
https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw

ブログ「八王子の冷え取り肌着と高齢者のお洋服の店イツミヤ」
https://itumiya.tamaliver.jp/

講習会では、
シェアを生むコンテンツづくりのコツ
視聴回数を上げるためのテクニック
も教えていただきます。

20名様限定の講習会です。
ご興味のある方は、下記のお申し込みフォームよりお早めにお申し込み下さい。

(2019年7月10日16時25分追記)
2019年7月10日にキャンセルの方2名様分を追加募集させて頂きましたが、
満席となりましたので、受付を終了させて頂きました。







  • 「お問い合わせ」「電話する」ボタンをブログに表示できるようになりました


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」運営事務局です。

    たまりば有料プラン「ビジネススタンダード」専用のホームページ型ブログテンプレート(スマホ版)に、「お問い合わせ」「電話する」の2つのボタンを固定表示させられるようになりました。



    こちらのボタンは、画面をスクロールしても常に画面下部に固定表示されるので、ブログを読んで「今すぐ連絡したい」「詳しく聞いてみたい」と思って頂いた方からのお問い合わせを獲得しやすくなります。
    ≫「お問い合わせ」「電話する」ボタンの表示はこちらからご覧いただけます(スマホからアクセスして下さい)

    表示/非表示や連絡先の設定は、「会社/お店情報設定」から行います。
    →詳しい説明を読む


    より便利になった有料プラン「ビジネススタンダード」を、ぜひご利用下さい!
    ⇒【無料お試しあり】ビジネスブログ・オウンドメディアに最適な「たまりば」有料サービスのご案内




  • 「お気軽 スマホ集客塾」開催のお知らせ(八王子 11/16)


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」編集部です。

    このたび「たまりば」では、スマホを活用したお店やイベントへの集客手段を学ぶ、「お気軽スマホ集客塾」を開催することになりました。

    ブログ、SNS、アプリなど、スマホを活用した集客手法はたくさんありますよね。
    今回は、店舗向けの集客アプリを開発されているGMO TECHさんにも参加頂いて、地域のお店が取り組むべき対策を学ぶ勉強会にしたいと思います。

    GMOグループさんはIT業界の大手ですが、お話を伺ってみると、都心部や全国区のお店だけでなく、郊外の個店さんの集客にも貢献されているそう。
    しかも、勉強会に参加頂く講師の方は多摩地域と縁が。

    スマホを活用した店舗集客を、気軽に学んでみたいという方は、ぜひご参加下さい。








  • 多摩地区のお店・会社のホームページ制作は、「たまりば」にご相談下さい


    「たまりば」を運営するジェイ・ライン株式会社では、
    地域ブログポータルサイト運営のほか、ホームページ制作も行なっています。



    ・検索エンジンにヒットしやすいホームページにしたい
    ・自分で簡単に更新できるホームページにしたい
    ・地域の人たちに訪問してもらえるホームページにしたい
    ・FacebookやTwitterと連携したホームページにしたい
    ・来店、購入、資料請求、問い合わせ、応募に結びつくホームページにしたい


    などなど、ニーズに合ったホームページを、
    実績豊富なWebプランナー、Webデザイナーが提案、制作いたします。
    JavaScriptやFlashによる動的な仕掛けを盛り込んだオーダーメイドの企画から、
    安価ではじめられる簡易ホームページパッケージ(5万円~)まで、
    ご希望、ご予算に合わせたプランをご案内させて頂きます。

    ホームページを作りたい、リニューアルしたい、ポータルサイトを立ち上げたい、
    ブログテンプレートを独自デザインにカスタマイズしたいという方は、
    お気軽に、たまりば運営事務局までお問い合わせ下さい。
    →お問い合わせはこちらから






  • 【祝】たまりば2周年!記念キャンペーンを企画してみませんか?


    皆さん、こんにちは。
    たまりば運営事務局です。

    7月7日は何の日でしょう?
    そう、七夕♪

    でも、それだけじゃなくて・・・、

    【祝】たまりば2周年!です!!

    2007年7月7日にグランドオープンした、たまりば。
    2年間で開設ブログ数、アクセス数も伸び続け・・・
    ■ブログ数  約2,000ブログ
    ■アクセス数 約100万ページビュー

    にまで成長しましたっ!

    これは、いつもサイトをご利用頂いている皆さんのおかげ!
    本当にお世話になっております。ありがとうございます!

    「多摩の人たちが作る、多摩が大好きな人のための地域ブログポータル」
    というサイトのコンセプトにもある通り、「たまりば」はみんなで作る地域サイト。
    2周年記念のキャンペーンも、みんなの力で作り上げてみませんか?


    ルールは...

    2009年7月7日~7月31日の間に、

    (1)皆さんの会社やお店、団体で、たまりばをご覧の方向けにイベントやキャンペーンを企画する(もちろん個人も可)
     (例)注文時に「たまりばを見た」と言ったお客様には、ドリンク1杯サービス など

    (2)企画の内容が決まったら、【祝】たまりば2周年!記念キャンペーンブログに投稿(サイドバーの「新規投稿」より)

    (3)実際にイベントやキャンペーンを実施する

    これだけです。
    ※もちろん、期間中1日のみ開催の企画でもOKです!

    期間中、たまりば内の各所に【祝】たまりば2周年!記念キャンペーンブログへの誘導バナーを設置しますので、
    今回のキャンペーンに参加することは、たまりばに無料で広告記事を掲載できるのと同じようなもの
    このチャンスに、ぜひ!あなたの会社、お店のキャンペーンをご紹介下さい!


    ・・・でも、どんなキャンペーンを企画したらいいかわからない!
    そんな方のために、心強い参考ページが。
    先輩地域ブログの「はまぞう」(浜松)や「オオサカジン」(大阪)でも、
    以前に同じようなキャンペーンを行なったことがあるので、
    他の地域ブロガーの皆さんの取り組みも、ぜひ参考にしてみて下さい!

    ・【はまぞう満一歳】トラックバックキャンペーン(記事下部「この記事へのトラックバック」参照)
    ・オオサカジン満1歳キャンペーン協賛店を紹介


    それでは皆で、たまりば2周年を大いに盛り上げ、楽しみましょう!