たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



中小企業の経営者様・広報・マーケティング担当者様必見!Instagram&LINE公式で影響力&売上アップセミナー


皆さん、こんにちは。
多摩地域のポータルサイト「たまりば」編集長 大熊です。
いつも、ご利用ありがとうございます。

このたび、多摩地域の事業者様を中心に、基礎となるブランディングと、その先にあるSNS活用を学んでいただくセミナーを開催することになりました。
(多摩地域以外でも、ご興味のある方はご参加可能です)



講師は、長野県松本市を拠点に、東京都内も含む全国各地でブランディングやマーケティングのセミナー講師を務めていらっしゃる株式会社ウェブエイト代表取締役でブランディングウェブ研究家の草間淳哉氏
通常であれば数千円のセミナー参加費用がかかる内容を、今回は「たまりば」の兄弟サイト「ナガブロ」をウェウエイトさんが運営している関係で、特別に無料にて受講させてもらえることになりました。

SNSを活用したブランディング・マーケティング手法は年々進化しています。
最新の情報に触れ、皆様の発展に貢献できれば幸いです。

またセミナー終了後には参加者の皆様同士での交流を深めていただく懇親会も開催。
弊社が各地のパートナー企業様とともに展開してきた交流会では、実際に参加企業様同士のビジネスマッチングも生まれております。
ぜひ、この機会にご参加ください!

インスタグラム&LINE公式で影響力&売上アップセミナー
①セミナー
日時:2022年12月6日(火)16:00~18:00
会場:コワーキングスペース八王子8Beat(エイトビート)/八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F
参加費:無料
主催:地域ポータルサイト「たまりば」(株式会社ジェイ・ライン内)
協力:株式会社ウェブエイト

②懇親会
日時:2022年12月6日(火)18:30~20:30予定
会場:セミナー会場から徒歩10~15分圏内(八王子駅・京王八王子駅近辺)
会費:4,000円程度
※参加される人数により日時、会場は変動します
※お申込みいただいた方に、会場確定後にメールでご案内します。
主催:地域ポータルサイト「たまりば」(株式会社ジェイ・ライン内)
協力:株式会社ウェブエイト

お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします!
※申し込み締切12月2日(金)18時


【関連先リンク】
・ブランディングウェブ研究家 草間淳哉氏インスタグラム
・株式会社ウェブエイト
・多摩の地域ポータルサイト「たまりば」
・「多摩地域ビジネス共創コミュニティ」
・ジェイ・ライン株式会社(たまりば運営会社)




  • 【満席・追加募集終了】「ご当地ユーチューバーに学ぶ ソーシャルメディアの歩き方」講習会開催


    (2019年7月10日16時30分追記)
    2019年7月10日にキャンセルの方2名様分を追加募集させて頂きましたが、
    満席となりましたので、受付を終了させて頂きました。

    たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。



    2019年7月で12周年を迎える、多摩地区の地域密着型ブログサービス「たまりば」が、
    動画「八王子国の歩き方」で脚光を浴びる地域ユーチューバー中野 智行さんをゲストにお招きして、
    ソーシャルメディア活用術を学ぶ講習会を開催します。

    なぜ、商店街の肌着屋さんがYoutubeを始めたのか?
    どのようにして登録者数5,000人を超える人気Youtubeチャンネルに成長したのか?
    ユーチューバーとして注目を集めた結果、中野さんの周りで何が起こったのか?

    など
    「ビジネスやまちづくりにYoutubeを活用してみたい」とお考えの皆さんが気になるアレコレを、お話いただきます。

    【特にこんな方にお薦め】
    ・インスタ、Facebook、Twitter…いろいろやってみたけどイマイチ成果に結びついていない
    ・Youtubeを始めたものの、チャンネル登録者数が伸びず、期待した効果を得られていない
    ・自分自身のファンを獲得して、「信用経済」に対応したい


    【講師紹介】
    中野 智行さん
    八王子の甲州街道沿いで100年以上続く肌着専門店「イツミヤ」店主、八幡上町商店街くらま会会長。
    NHK「おはよう日本」で紹介されるなど、地域ユーチューバーとして注目を集める。
    「たまりば」でブログも更新中。

    Youtube「八王子国の歩き方・肌着専門店イツミヤ」
    https://www.youtube.com/channel/UC-ZSvHxYKuLmJaEofIUFvPw

    ブログ「八王子の冷え取り肌着と高齢者のお洋服の店イツミヤ」
    https://itumiya.tamaliver.jp/

    講習会では、
    シェアを生むコンテンツづくりのコツ
    視聴回数を上げるためのテクニック
    も教えていただきます。

    20名様限定の講習会です。
    ご興味のある方は、下記のお申し込みフォームよりお早めにお申し込み下さい。

    (2019年7月10日16時25分追記)
    2019年7月10日にキャンセルの方2名様分を追加募集させて頂きましたが、
    満席となりましたので、受付を終了させて頂きました。







  • 「お問い合わせ」「電話する」ボタンをブログに表示できるようになりました


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」運営事務局です。

    たまりば有料プラン「ビジネススタンダード」専用のホームページ型ブログテンプレート(スマホ版)に、「お問い合わせ」「電話する」の2つのボタンを固定表示させられるようになりました。



    こちらのボタンは、画面をスクロールしても常に画面下部に固定表示されるので、ブログを読んで「今すぐ連絡したい」「詳しく聞いてみたい」と思って頂いた方からのお問い合わせを獲得しやすくなります。
    ≫「お問い合わせ」「電話する」ボタンの表示はこちらからご覧いただけます(スマホからアクセスして下さい)

    表示/非表示や連絡先の設定は、「会社/お店情報設定」から行います。
    →詳しい説明を読む


    より便利になった有料プラン「ビジネススタンダード」を、ぜひご利用下さい!
    ⇒【無料お試しあり】ビジネスブログ・オウンドメディアに最適な「たまりば」有料サービスのご案内




  • 「お気軽 スマホ集客塾」開催のお知らせ(八王子 11/16)


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」編集部です。

    このたび「たまりば」では、スマホを活用したお店やイベントへの集客手段を学ぶ、「お気軽スマホ集客塾」を開催することになりました。

    ブログ、SNS、アプリなど、スマホを活用した集客手法はたくさんありますよね。
    今回は、店舗向けの集客アプリを開発されているGMO TECHさんにも参加頂いて、地域のお店が取り組むべき対策を学ぶ勉強会にしたいと思います。

    GMOグループさんはIT業界の大手ですが、お話を伺ってみると、都心部や全国区のお店だけでなく、郊外の個店さんの集客にも貢献されているそう。
    しかも、勉強会に参加頂く講師の方は多摩地域と縁が。

    スマホを活用した店舗集客を、気軽に学んでみたいという方は、ぜひご参加下さい。








  • 多摩地区のお店・会社のホームページ制作は、「たまりば」にご相談下さい


    「たまりば」を運営するジェイ・ライン株式会社では、
    地域ブログポータルサイト運営のほか、ホームページ制作も行なっています。



    ・検索エンジンにヒットしやすいホームページにしたい
    ・自分で簡単に更新できるホームページにしたい
    ・地域の人たちに訪問してもらえるホームページにしたい
    ・FacebookやTwitterと連携したホームページにしたい
    ・来店、購入、資料請求、問い合わせ、応募に結びつくホームページにしたい


    などなど、ニーズに合ったホームページを、
    実績豊富なWebプランナー、Webデザイナーが提案、制作いたします。
    JavaScriptやFlashによる動的な仕掛けを盛り込んだオーダーメイドの企画から、
    安価ではじめられる簡易ホームページパッケージ(5万円~)まで、
    ご希望、ご予算に合わせたプランをご案内させて頂きます。

    ホームページを作りたい、リニューアルしたい、ポータルサイトを立ち上げたい、
    ブログテンプレートを独自デザインにカスタマイズしたいという方は、
    お気軽に、たまりば運営事務局までお問い合わせ下さい。
    →お問い合わせはこちらから