たまりば

  たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル  八王子市 八王子市


【緊急】画像サーバのメンテナンス実施について(5/29 AM0時~)


皆さん、こんにちは。
「たまりば」運営事務局です。

当サイトで使用している画像サーバーにハードディスクの破損が見つかり、画像のアップロードなどで動作不良が発生する事象を確認いたしました。
急ではございますが、下記の日程でメンテナンスを実施させて頂きますので、ご了承下さい。

■実施日時
2020 年5月29 日(金)午前0:00~午前2:00
※上記の時間は、ブログの表示や投稿を含め、サービスが停止いたします。

■原因
画像サーバーのハードディスク破損

■対応内容
画像サーバーのハードディスク入れ替え作業

この度は、急なメンテナンスとなりご不便、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。




  • 会員様のブログからもお得・便利サービス情報を掲載&SNS拡散できるようになりました


    皆さん、こんにちは。
    たまりば編集部です。

    新型コロナウイルス感染症は、拡大のピークを超え、徐々に収束への道のりが見えてきました。
    今も、この病気と闘われている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
    また、医療現場をはじめ、ライフラインや生活必需品の流通を支える仕事に従事されている方に、心より感謝致します。

    東京都に発令されている緊急事態宣言は、もとの期限を前倒して、早ければ5月25日(月)に解除されるようです。
    多摩地域のお店や会社さんでも、解除後を見据えて、新しい形態での営業スタイルに取り組むなど、準備を進めていらっしゃるかと思います。

    これを受けて、「たまりば」では5月1日に発表させて頂いた「緊急企画」を拡大版として提供させて頂くことと致しました。



    多摩地域のお店・会社・個人事業主の方々の宣伝の場としてご活用頂けるよう、約8,000フォロワーを持つ「たまりば」のSNSと連動した掲示板型のブログを無料で提供させて頂いておりました。
    このたび、これを拡大し、既に「たまりば」でブログをお持ちの方については、ご自身のブログに投稿頂いた内容もSNSで拡散させて頂けるようにさせて頂きました。

    新たに始められた取り組みや、営業再開のお知らせなどの宣伝にご活用下さい。

    投稿の仕方など、詳細は下記をご確認下さい。
    ・【無料】多摩地域のお店・会社・個人事業主の方の宣伝を約8,000フォロワーに向けて発信します

    こんなときだからこそ、できることがある。
    今だからこそ、はじめよう。
    すすめ、多摩圏民!





  • 【緊急】事業者さんの情報を無料で掲載&SNS拡散します


    皆さん、こんにちは。
    たまりば編集部です。

    新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、緊急事態宣言が発表されてから3週間が経過しました。
    多摩地域を含め、東京都でも連日多く方が感染されたとの報道がされています。
    今も、この病気と闘われている方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
    また、医療現場をはじめ、ライフラインや生活必需品の流通を支える仕事に従事されている方に、感謝致します。

    今回の事態を受けて、地域経済も大きなダメージを受けています。
    「たまりば」をご利用頂いている皆さんのお店・会社でも、営業時間の短縮や休業など、通常とは異なる営業方法を余儀なくされているところが多いかと思います。
    そうした中でも、新たな取り組みに挑戦されたり、体制を変更されたりと、試行錯誤を繰り返しながら、お客様のため、またご自身や従業員の方の収入・雇用を守るために、3蜜を避けた営業を行ない、頑張っている方々も大勢いらっしゃいます。

    そこで、「たまりば」では多摩地域のお店・会社・個人事業主の方々の宣伝の場としてご活用頂けるよう、約8,000フォロワーを持つ「たまりば」のSNSと連動した掲示板型のブログを無料で提供させて頂くことに致しました。






  • ブログに投稿頂く画像のご利用ルール変更のお知らせ


    いつも、ご利用頂き、ありがとうございます。

    「たまりば」では以前より、通信を暗号化させる安全対策でSSL対応を行って参りました。

    大手検索エンジンやブラウザがSSL対応を推奨する情勢を踏まえ、これまで以上に安心してご利用頂けるサービスを目指すため、記事に投稿頂く画像の利用ルールを一部変更させて頂くこととなりました。

    2020年3月30日以降、以下のようにルールを変更致します。

    (1)記事内の1枚目の画像が外部のサーバーにアップロードされている場合
    トップページなどの新着記事欄に画像が表示されなくなります。

    (2)記事内の1枚目の画像がたまりば管理画面からアップロードされている場合
    今後もトップページ最新記事欄に表示されます。
    (独自ドメインでブログをご利用の方も、たまりば管理画面からアップロードして頂いた場合は、今後も最新記事欄に表示されます)

    安心してご利用頂けるサイト運営を心がけて参りますので、引き続き「たまりば」をよろしくお願い致します。




  • [重要]画像サーバーアップデートに伴うメンテナンスのお知らせ(3/5 0時~)


    こんにちは、たまりば運営事務局です。

    ChromeやFirefoxなどの主要ブラウザの仕様変更に伴い、
    「たまりば」で使用している画像サーバのアップデート対応を実施させて頂くことになりました。

    メンテナンス中はサービスが停止し、ご利用の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、
    引き続き、サービスを快適にご利用頂くためのものとなりますため、ご理解のほど、よろしくお願い致します。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    ■対象日時
    2020 年 3 月 5 日(木)0:00 - 4:00
    ※こちらの時間帯は、メンテナンス画面に切り替わり、ブログの閲覧や管理画面も含め、サイト全体のサービスが停止します。
    ■実施内容
    画像サーバの「TLS 1.2 以上」へのアップデート対応
    ------------------------------------------------------------------------------------------------

    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今後もサイトの安定運用・パフォーマンスの向上に努めて参りますので、何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。