たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



GmailとYahoo!メールによる新規登録を禁止しました。


皆さん、こんにちは。
たまりば運営事務局です。

このたび、スパム対策の1つとして、
GmailとYahoo!メールによる新規会員登録を禁止しました。

これは、Gmail、Yahoo!メールを利用する会員様の中で、
スパムブログとしての利用をされる方が増加しており、
「たまりば」の健全な運営の妨げになると判断したためです。

なお、以前からGmail、Yahoo!メールでご利用頂いていた方は、
引き続き、これまで通りご利用頂けます。


サイトの健全な運営のため、ご理解のほど、よろしくお願い致します。




  • スパムブログ対策について


    こんにちは、たまりば運営事務局です。

    本日、午前中より、大量のスパム記事が投稿され、
    ご利用の皆様には大変ご不便をおかけしております。
    申し訳ございません。

    随時、運営事務局にて不正ブログの監視・削除を行なっておりますが、
    スパムの量が多いこと、新たなスパム記事が追加されていることなどから、
    対処にはお時間を頂く可能性がございます。

    ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご了承のほど、
    よろしくお願い申し上げます。




  • 不正ブログ、不正コメントへの対応につきまして


    皆さん、こんにちは。
    たまりば運営事務局です。

    不正ブログや記事、スパムコメントなどが、
    たまりば内に開設・投稿されるケースが増えておりますので、
    事務局からの対応状況のご報告や対策、
    また新たに会員登録をされる方へのご案内をさせて頂きます。

    ■不正ブログ・不正記事について
    ここ最近、利用規約の以下の項目に抵触する悪質なケースとして、
    ブログや会員情報の強制削除や、一部修正をお願いする事例が増えています。
    ・公序良俗に反する行為
    ・有害なコンピュータウィルス、コード、ファイル、プログラム等を開示する行為、 
     もしくは開示されている場所について示唆する行為
     ⇒意味不明な英字羅列によるテキストリンクで行なわれるケースが増えています。
       安易にクリックしないようにご注意下さい。
    ・広告の掲載のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為  
    ・情報商材の案内・販売を目的とするブログを開設、更新する行為
    ・外部サイトへの誘導のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為
    ・記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的とした記事を投稿する行為
     ⇒アフィリエイト自体を禁止するものではありませんが、ブログの大半がアフィリエイト広告掲載目的であったり、
       ブログや記事本文と関連のないサイトへの誘導を行なう行為は禁止事項に該当します。

    →たまりば利用規約を再度ご確認下さい。

    悪質な場合(複数のブログで同様な違反を行なう、繰り返し違反するなど)、
    今後の会員登録に対する禁止措置をとらせて頂く場合もございます。
    また、削除理由に関するお問い合わせには、原則としてお応えできません。


    ■スパムコメントについて
    各種ブランド品販売をはじめとする商用サイト、
    公序良俗に反するサイトなどへのリンクを目的としたスパムコメントが、
    一斉に送信される被害が複数確認されております。
    悪質と判断した場合、禁止ワード設定などの手段により、
    次回以降、同じ書き込みができないようにする措置をとらせて頂きます。

    ⇒特に悪質なものについては、同じシステム(CLOG)で運営される
     地域ブログやその他のブログポータルサイト管理者様へも報告し、
     各サイトでのご利用もお断りする場合がございます。

    以上、サイト健全化のために、ご協力をお願い致します。


    【会員の皆様にお願い】
    事務局でも不正行為への監視を強化しておりますが、
    もし不正行為を発見されましたら、以下の情報をお知らせ下さい。

    ■不正と疑われるブログを発見した場合
    ブログURLをお知らせ下さい。

    ■不正と疑われるコメントを発見した場合
    コメント本文をコピーしてお知らせ下さい。
    また、可能であれば、コメント送信者のIPアドレスもお知らせ下さい。

    ⇒たまりば運営事務局への連絡先

    ※事務局の判断により不正と判断した場合、削除や今後の利用停止など、対応をさせて頂きます。

    [参照ヘルプ]
    ・コメントの削除
    ・コメント画像認証設定
    ・コメントの受け付け設定を変更する
     →「承認後に受け付ける」にした場合、承認の作業も忘れずにお願いします。

    みんなでつくる地域ブログコミュニティ「たまりば」の健全な運営のため、ご協力をお願い致します。





  • スパムコメントへの対応について


    皆さん、こんにちは。
    たまりば運営事務局です。

    ここ数日、たまりばのブログに対して、
    悪質な業者からと見られるスパムコメントが大量につけられるという
    迷惑行為が発生しておりました。

    こちらに対し、本日一斉に運営事務局側で削除致しましたので、
    ご報告いたします。

    地域ブログ各サイトでは、
    スパムコメント情報を共有することにより、
    これまで以上に安心して快適にご利用頂けるよう努めて参りますので、
    引き続き地域ブログをお楽しみ下さい。

    ※スパムコメント、スパムトラックバックは、
      運営事務局側で一斉削除、及びブロックが可能です。
      迷惑行為を見掛けましたら、コメントやトラックバックがついている
      記事のURL(http://ブログURL/e****.html)と、コメントやトラックバックの本文、
      IPアドレス、相手のドメインなどを、分かる範囲で結構ですのでお知らせ下さい。
      お問い合わせは、こちらのフォームよりお願い致します。





  • 迷惑コメント・トラックバック対策について


    新年あけましておめでとうございます。
    たまりば運営事務局です。
    本年もよろしくお願いいたします。


    さて、タイトルにもありますが、
    ここのところ、ブログへの迷惑コメントの書き込みや
    トラックバックの送信が増えてきております。

    たまりばには、これらの迷惑行為への対策として有効な機能がございます。
    迷惑行為が気になるな~という方は、ぜひ
    下記を参考にして頂き、設定をして頂けますよう、お願い致します。
    (ご連絡頂いたBleumamaさん、ありがとうございました!)


    【迷惑コメント対策】
    ■コメント画像認証設定
    コメントの画像認証設定とは、コメントを書き込む際に
    画像の文字を読み取り入力させることで書き込み者を認証する機能です。
    機械的なスパムコメントなどに対して除外する効果があります。
    ≫設定の仕方はヘルプページをご覧下さい。


    【迷惑トラックバック対策】
    ■言及リンクが無いTBの除外設定
    トラックバック元のブログに、あなたのブログへのリンクが表示されていない場合、
    このトラックバック元からのトラックバックを受け付けない機能です。
    スパムトラックバックの除外に有効です。
    ≫設定の仕方はヘルプページをご覧下さい。

    ■トラックバック用URL自動検出用のタグ非表示設定
    トラックバックURLを自動的に検出するためのタグ(「TrackbackAutoDiscovery」)
    の記述を非表示にすることで、これを悪用して送られてくる迷惑トラックバックを排除することができます。
    ≫設定の仕方はヘルプページをご覧下さい。