たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



Twitter、Facebook、Instagram、Youtubeとのリンクができるようになりました


こんにちは、たまりば編集部です。
いつも、たまりばをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の機能追加を行わせて頂きましたので、お知らせ致します。

ソーシャルサービスのIDをご登録頂くことで、ブログのプロフィールプラグインへ、リンクが表示できるようになりました。








  • 「たまりばスマホ管理画面」がリニューアル!使いやすく、見やすくなりました♪



    たまりば運営事務局です!
    先日の新サービスのリリースに続き,
    本日はスマートフォン管理画面がリニューアルしました!


    ではさっそく、主なリニューアル箇所を説明していきます!





  • たまりばRSSリーダー操作方法



    手順


    1.スマートフォンからたまりばへログイン
    2.「RSSリーダー」の追加画面を表示する
    3.新しいウィンドウを開き、外部のブログへアクセス
    4.外部ブログのURLをコピー
    5.「RSSリーダー」へ貼り付け




    1.スマートフォンからたまりばへログイン



    まずはスマートフォンからたまりばログインします。

    (1)たまりばトップページ


    (2)ログイン画面




    2.「RSSリーダー」の追加画面を表示する







    3.新しいウィンドウを開き、登録したいブログへアクセス



    iPhoneの場合 ↓Androidの場合

    (1)新しいウィンドウを開く


    (2)登録したいブログを表示



    Androidの場合

    (1)新しいウィンドウを開く



    (2)登録したいブログを表示




    4.外部ブログのURLをコピー



    iPhoneの場合 ↓Androidの場合



    Androidの場合




    5.「RSSリーダー」へ貼り付け







    登録完了


    これで外部ブログの登録は完了です。
    数分後に「たまりばRSSリーダー」から登録したブログを見ることができるようになります。




    とっても便利な機能ですので、
    ぜひスマートフォンからたまりばログインしてみてください♪



    たまりばRSSリーダーについてはコチラ





  • 多摩地区のあらゆるブログをまとめ読み!「たまりばRSSリーダー」リリースしました。




    皆さん、こんにちは。たまりば運営事務局です。

    ブログライフを楽しむ多摩地区の皆さんに、
    とっても便利な新機能をご用意しましたので、お知らせします。

    その名も
    「たまりばRSSリーダー」!(スマホ専用)
    ブログサービスの垣根を越えて、お気に入りのブログをまとめ読みできる便利ツールです。
    「たまりば」会員以外の方でも無料でご利用頂けますので、
    ぜひ、下記の詳細をご覧頂き、ご活用下さい!






  • 「災害情報」をスマホ版に追加。4週連続リニューアル第3弾!


    先週に引き続き「たまりば」が4週連続でリニューアル中

    第三弾は「災害情報」を追加しました!!!


    赤枠の部分


    この機能では、防災・災害情報が発表された場合、路線情報や気象情報などの役立つ情報へのリンクが「たまりば」のトップ画面に表示されます。
    これにより、災害などが起きたときに知りたい情報がスマートフォンですぐに確認できます。
    災害発生した時や、警報が発表がされた際、スマートフォンでご活用ください。

    来週もまたどこかがリニューアルされますので、
    みなさん楽しみにしていてくださいね!!