たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

たまりばの新デザインに関して

おはようございます。たまりばスタッフのデルオです。
先日アナウンスしておりました通り、システムのバージョンアップを行い、それに伴い、デザインを一新しました。
上部を情報エリア、下部をブログエリアとしております。
あまりの変わりようにびっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

デザインを作るにあたって、とりあえず初めて「たまりば」を訪れた人が「たまりば」とはどういうサイトかというのがわからなくてはならないので、それを一目でわかるデザインにしようということで進めていきました。
また、当ブログポータルの特徴として、初心者ブロガーさんが多いということで、なるべく初心者に優しいつくりにしようと、わかりやすいメニューをつくり、当サイトの理解をなるべく短時間で効率的に済ませてもらおうという設計にしました。

情報エリアはコンテンツも含めまだ未完成なので、もう少し変更していきます。

ブログエリアは以前のものとあまり変わりません。タグ検索が新たについたくらいでしょうか。あと、カテゴリを2個選べるようになったので、追加することをお勧めします。追加はログイン後の「ブログ環境設定」から行えます。

コンテンツとして新たに「トラックバックテーマ」が出来ました。
これは、多摩の情報の集合知と、ブロガーさんのネタがないときのためのお題作りが目的です。
特に前者の多摩の情報源作りは、非常に有意義なことだと思いますので、是非ご参加下さい。
あと、今回のリニューアルには間に合いませんでしたが、社会人サークルのコンテンツを現在進めております。

何か不具合などございましたらたまりばフォーラムの方にお願いします。


  • 「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。
    多摩地域で暮らす私たちの手で地元の情報を発信し、地元を盛り上げましょう!
    この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「たまりば」に会員登録してブログを始めるにはこちら


     あなたへのお薦め記事

     たまりば最新記事






     

    削除
    たまりばの新デザインに関して