たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



【お詫び】ログインができない、表示が遅い状況につきまして


いつもご利用ありがとうございます。
たまりば運営事務局です。

2022年12月20日深夜に、サーバーメンテナンスを行わせていただきました。
こちらのメンテナンス自体は終了しておりますが、この影響で12月21日現在、
・ログインができない
・表示が遅い
といった不具合が発生してしまっております。

ご利用の皆様には、ご不便、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
復旧に向けて作業中ですので、今しばらくお待ちくださいませ。




  • 中小企業の経営者様・広報・マーケティング担当者様必見!Instagram&LINE公式で影響力&売上アップセミナー


    皆さん、こんにちは。
    多摩地域のポータルサイト「たまりば」編集長 大熊です。
    いつも、ご利用ありがとうございます。

    このたび、多摩地域の事業者様を中心に、基礎となるブランディングと、その先にあるSNS活用を学んでいただくセミナーを開催することになりました。
    (多摩地域以外でも、ご興味のある方はご参加可能です)



    講師は、長野県松本市を拠点に、東京都内も含む全国各地でブランディングやマーケティングのセミナー講師を務めていらっしゃる株式会社ウェブエイト代表取締役でブランディングウェブ研究家の草間淳哉氏
    通常であれば数千円のセミナー参加費用がかかる内容を、今回は「たまりば」の兄弟サイト「ナガブロ」をウェウエイトさんが運営している関係で、特別に無料にて受講させてもらえることになりました。

    SNSを活用したブランディング・マーケティング手法は年々進化しています。
    最新の情報に触れ、皆様の発展に貢献できれば幸いです。

    またセミナー終了後には参加者の皆様同士での交流を深めていただく懇親会も開催。
    弊社が各地のパートナー企業様とともに展開してきた交流会では、実際に参加企業様同士のビジネスマッチングも生まれております。
    ぜひ、この機会にご参加ください!

    インスタグラム&LINE公式で影響力&売上アップセミナー
    ①セミナー
    日時:2022年12月6日(火)16:00~18:00
    会場:コワーキングスペース八王子8Beat(エイトビート)/八王子市三崎町4-11 トーネンビル5F
    参加費:無料
    主催:地域ポータルサイト「たまりば」(株式会社ジェイ・ライン内)
    協力:株式会社ウェブエイト

    ②懇親会
    日時:2022年12月6日(火)18:30~20:30予定
    会場:セミナー会場から徒歩10~15分圏内(八王子駅・京王八王子駅近辺)
    会費:4,000円程度
    ※参加される人数により日時、会場は変動します
    ※お申込みいただいた方に、会場確定後にメールでご案内します。
    主催:地域ポータルサイト「たまりば」(株式会社ジェイ・ライン内)
    協力:株式会社ウェブエイト

    お申し込みは、こちらのフォームからお願いいたします!
    ※申し込み締切12月2日(金)18時


    【関連先リンク】
    ・ブランディングウェブ研究家 草間淳哉氏インスタグラム
    ・株式会社ウェブエイト
    ・多摩の地域ポータルサイト「たまりば」
    ・「多摩地域ビジネス共創コミュニティ」
    ・ジェイ・ライン株式会社(たまりば運営会社)




  • 夏期休暇のお知らせ


    いつもご利用ありがとうございます。

    「たまりば」運営事務局は、
    2022年8月11日(木)~2022年8月15日(月)の間、夏期休暇とさせて頂きます。

    8月10日(水)17:00以降に頂きましたお問い合わせにつきましては、
    8月16日(火)以降のお返事となりますので何卒ご了承下さいませ。

    引き続き、ご利用のほど、よろしくお願い致します。




  • 【お詫び】3月3日~4日の障害発生と復旧のお知らせ


    いつもご利用ありがとうございます。
    「たまりば」運営事務局です。

    3月3日(木)7時頃~4日(金)20時頃にかけて、障害発生のため、サイトを表示できない状況となっておりました。
    この間、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

    【原因】
    当サイトのサーバーが稼働しているデータセンターへの海外からの膨大な不正アクセス(サイバー攻撃)により、データセンターが通信を遮断したため。

    【現在の状況】
    IPアドレスを変更することで、不正アクセスを回避できることが確認され、新しいIPアドレスで、サーバーを再稼働させました。
    現在は、通常通りご利用いただける状態になっております。
    ※一部、独自ドメインでご利用のブログは追加の対応を後述します

    また、同じデータセンター内で運用されている他のサイトに対してのチェックも行なわれており、攻撃の対象となっていると考えられるサイト
    については、攻撃が収束するまで公開を先送りすることとなっております。
    そのため、当サイトの安全性は確保されておりますので、ご安心ください。

    皆様のブログのデータも、障害発生前の状態で保存されておりますので、引き続き、「たまりば」をご利用下さい。


    【独自ドメインをご利用の方へ】
    前述の通り、安全性担保のため、今回の復旧作業でIPアドレスを変更しました。
    これに伴い、DNSレコードにIPアドレス(Aレコード)を登録して、独自ドメインと当サイト(ブログ)との紐づけをされている場合、変更が必要となります。

    一度、ブログまたはホームページのURLにアクセスしていただき、正常に表示されない場合は、ドメインを契約されているサービス(お名前.comなど)の管理画面から、DNSレコードをご確認下さい。

    Aレコードは、
    (旧)210.172.211.128
    (新)210.172.211.89
    となりますので、「210.172.211.89」に登録変更をお願いいたします。
    ※Aレコードの変更後、反映されるのにしばらく時間がかかります。ご了承下さい。

    その他、ご不明点がございましたら、お問い合わせ下さい。
    お問い合わせフォーム

    引き続き、よろしくお願い申し上げます。




  • 年末年始休暇のお知らせ


    皆さん、こんにちは。

    「たまりば」運営事務局は、
    2021年12月29日~2022年1月4日の間、年末年始休暇とさせて頂きます。

    12月28日正午以降に頂きましたお問い合わせについては、
    1月5日以降のお返事となりますので、何卒ご了承下さいませ。

    本年も、ご利用頂きましてありがとうございました。
    来年も、引き続きよろしくお願いいたします。