たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市


スポンサーリンク


上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。



台風19号関連の避難・ボランティア・交通などの情報を随時更新します


2019年台風19号の被害にあわれた方に、心より見舞い申し上げます。
多摩地区の情報発信を担う地域密着型ブログサービス「たまりば」としては、できる限り、多摩地域での災害関連・避難やボランティアなどの情報をお届けしていきたいと思います。
今回の台風被害対策というだけでなく、今後起こり得る大規模再以外時への備えとして、皆さんからもお知恵や体験談などをお寄せいただけますと幸いです。

・PRAY FOR … from tamaliver ~多摩で暮らす私たちにできること~【災害・防災・復旧関連情報】

SNSをご利用の方は、 #PrayForTamaliver というハッシュタグを付けて頂けますと幸いです。
※お寄せいただいた情報をもとに、必要に応じてサイトにも掲載して参ります。






  • はちおうじスィートバレンタイン2019の特設コーナーがオープンしました


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」編集部です。

    今年も、八王子のバレンタインコスプレイベント「はちおうじスィートバレンタイン」と「たまりば」のタイアップコーナーがオープンしました。



    毎年2-3月に開催する八王子の冬の商店街活性化イベント『HACHIOJI HAPPY VALENTINE & WHITEDAY』がリニューアルし、『HACHIOJI SWEET VALENTINE』として始動します!!

    今月2/9(土)-14(木)の6日間、JR八王子駅前の6商店会と協賛店の協力のもと、合計17店舗さんでバレンタインサービスを提供させて頂きます。

    (中略)

    メインイベントとして、2/10(日)の13:00-15:00の2時間、バレンタインコスプレ隊が八王子駅前周辺を練り歩きます。
    今回も参加店舗さん掲載のチラシと、ちびっ子達にバレンタインのチョコをプレゼント♡
    コスプレ隊と一緒に記念写真を撮ってくれたら、こちらのサイト内にある「まちワイブログ」にアップして紹介させて頂きます。

    まちワイブログから引用)


    コスプレ隊と一緒に撮影した写真は、「たまりば」のトップページやSNSで紹介させて頂きますので、お楽しみに!


    ・たまりばトップページ
    ・たまりばFacebookページ
    ・たまりばTwitter




  • 八王子サンタ大集合2018の特設コーナーがオープンしました


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」編集部です。

    今年も、八王子のクリスマスコスプレイベント「はちうじサンタ大集合」と「たまりば」のタイアップコーナーがオープンしました。

    今回は八王子駅前の6商店会の協力を得て、各商店会より2-3店舗ピックアップ!
    約18店舗のマップとサービスを掲載したチラシを皆様にお届けしますよ☆
    メインイベントとして、12/16(日)の13:00-15:00の2時間、八王子駅前周辺にクリスマスコスプレ隊が出動!
    街中を練り歩きながら、ちびっ子達にクリスマスプレゼントを差し上げたいと思います。
    そしてコスプレ隊と一緒に記念撮影も出来ちゃうぞ♫
    (まちワイブログから引用)

    今回は、「たまりば」をご利用頂いている八王子駅北口商店会、西放射線通商店街振興組合をはじめ、三和会商栄会振興組合・銀座通商栄会・パーク壱番街商店会・八王子南口商栄会という八王子駅周辺の6つの商店会の協力のもと、18店舗がサンタ大集合の企画に合わせた特別サービスを提供してくれるそうですよ。

    また、クリスマスコスプレ隊と一緒に撮影した写真は、「たまりば」のトップページやSNSで紹介させて頂きますので、お楽しみに!
    コスプレ隊が街に登場する12月16日(日)までは、「今週の看板娘&看板男子」コーナーにもサンタさんが掲載中ですので、こちらもご覧くださいね。

    「たまりば」トップページでの表示位置はこちら↓






  • 八王子古本まつり連動コンテンツスタート


    皆さん、こんにちは。たまりば編集部です。

    本日5月2日から6日まで、八王子駅北口ユーロードで行われている「八王子古本まつり」のPRコーナーが、たまりばトップページでスタートしましたので、お知らせします。

    ①バナー広告掲載
    ②今週の看板娘&看板男子掲載
    ③レポートブログ新着情報掲載
    の3箇所で、「たまりば」も八王子古本まつりを盛り上げます。



    5月4日には、「たまりば」で情報発信をしている
    ・She-Road
    ・八王子の日大作戦!
    も出店します。

    八王子古本まつり全体のレポートは、「まちワイ」ブログで随時発信される予定です。
    ・まちワイブログ

    皆さん、ぜひ足をお運びくださいね。


    ・八王子古本まつり公式ホームページ





  • 八王子・多摩地域の女性スモールビジネスを支援「She-road」さんとのタイアップがスタートしました


    皆さん、こんにちは。
    「たまりば」編集部です。

    このたび、八王子を中心に女性のスモールビジネスを支援する団体「She-Road」さんと「たまりば」のタイアップコンテンツとして、ブログ型ホームページをオープンしました。




    タグ :She-road