たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

不正ブログ、不正コメントへの対応につきまして

皆さん、こんにちは。
たまりば運営事務局です。

不正ブログや記事、スパムコメントなどが、
たまりば内に開設・投稿されるケースが増えておりますので、
事務局からの対応状況のご報告や対策、
また新たに会員登録をされる方へのご案内をさせて頂きます。

■不正ブログ・不正記事について
ここ最近、利用規約の以下の項目に抵触する悪質なケースとして、
ブログや会員情報の強制削除や、一部修正をお願いする事例が増えています。
・公序良俗に反する行為
・有害なコンピュータウィルス、コード、ファイル、プログラム等を開示する行為、 
 もしくは開示されている場所について示唆する行為
 ⇒意味不明な英字羅列によるテキストリンクで行なわれるケースが増えています。
   安易にクリックしないようにご注意下さい。
・広告の掲載のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為  
・情報商材の案内・販売を目的とするブログを開設、更新する行為
・外部サイトへの誘導のみを目的としたブログを開設する行為、及び記事を投稿する行為
・記事本文と関連のないサイトへの誘導を目的とした記事を投稿する行為
 ⇒アフィリエイト自体を禁止するものではありませんが、ブログの大半がアフィリエイト広告掲載目的であったり、
   ブログや記事本文と関連のないサイトへの誘導を行なう行為は禁止事項に該当します。

→たまりば利用規約を再度ご確認下さい。

悪質な場合(複数のブログで同様な違反を行なう、繰り返し違反するなど)、
今後の会員登録に対する禁止措置をとらせて頂く場合もございます。
また、削除理由に関するお問い合わせには、原則としてお応えできません。


■スパムコメントについて
各種ブランド品販売をはじめとする商用サイト、
公序良俗に反するサイトなどへのリンクを目的としたスパムコメントが、
一斉に送信される被害が複数確認されております。
悪質と判断した場合、禁止ワード設定などの手段により、
次回以降、同じ書き込みができないようにする措置をとらせて頂きます。

⇒特に悪質なものについては、同じシステム(CLOG)で運営される
 地域ブログやその他のブログポータルサイト管理者様へも報告し、
 各サイトでのご利用もお断りする場合がございます。

以上、サイト健全化のために、ご協力をお願い致します。


【会員の皆様にお願い】
事務局でも不正行為への監視を強化しておりますが、
もし不正行為を発見されましたら、以下の情報をお知らせ下さい。

■不正と疑われるブログを発見した場合
ブログURLをお知らせ下さい。

■不正と疑われるコメントを発見した場合
コメント本文をコピーしてお知らせ下さい。
また、可能であれば、コメント送信者のIPアドレスもお知らせ下さい。

⇒たまりば運営事務局への連絡先

※事務局の判断により不正と判断した場合、削除や今後の利用停止など、対応をさせて頂きます。

[参照ヘルプ]
・コメントの削除
・コメント画像認証設定
・コメントの受け付け設定を変更する
 →「承認後に受け付ける」にした場合、承認の作業も忘れずにお願いします。

みんなでつくる地域ブログコミュニティ「たまりば」の健全な運営のため、ご協力をお願い致します。


  • 「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。
    多摩地域で暮らす私たちの手で地元の情報を発信し、地元を盛り上げましょう!
    この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「たまりば」に会員登録してブログを始めるにはこちら


     あなたへのお薦め記事

     たまりば最新記事





    同じカテゴリー(スパム対策)の記事
     GmailとYahoo!メールによる新規登録を禁止しました。 (2013-12-15 23:01)
     スパムブログ対策について (2011-05-24 13:24)
     スパムコメントへの対応について (2009-06-03 11:49)
     迷惑コメント・トラックバック対策について (2009-01-06 12:04)

     

    削除
    不正ブログ、不正コメントへの対応につきまして