たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

スパムコメントへの対応について

皆さん、こんにちは。
たまりば運営事務局です。

ここ数日、たまりばのブログに対して、
悪質な業者からと見られるスパムコメントが大量につけられるという
迷惑行為が発生しておりました。

こちらに対し、本日一斉に運営事務局側で削除致しましたので、
ご報告いたします。

地域ブログ各サイトでは、
スパムコメント情報を共有することにより、
これまで以上に安心して快適にご利用頂けるよう努めて参りますので、
引き続き地域ブログをお楽しみ下さい。

※スパムコメント、スパムトラックバックは、
  運営事務局側で一斉削除、及びブロックが可能です。
  迷惑行為を見掛けましたら、コメントやトラックバックがついている
  記事のURL(http://ブログURL/e****.html)と、コメントやトラックバックの本文、
  IPアドレス、相手のドメインなどを、分かる範囲で結構ですのでお知らせ下さい。
  お問い合わせは、こちらのフォームよりお願い致します。


  • 「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。
    多摩地域で暮らす私たちの手で地元の情報を発信し、地元を盛り上げましょう!
    この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「たまりば」に会員登録してブログを始めるにはこちら


     あなたへのお薦め記事

     たまりば最新記事





    同じカテゴリー(スパム対策)の記事
     GmailとYahoo!メールによる新規登録を禁止しました。 (2013-12-15 23:01)
     スパムブログ対策について (2011-05-24 13:24)
     不正ブログ、不正コメントへの対応につきまして (2010-05-29 11:00)
     迷惑コメント・トラックバック対策について (2009-01-06 12:04)

     

    削除
    スパムコメントへの対応について