たまりば

たまりばオフィシャル たまりばオフィシャル八王子市 八王子市

新機能「サークル」「マイページ」オープンのお知らせ

みなさんこんにちは(*´∀`*)ノ。+.・*
のんすです☆ミ


7月より、新機能として

「サークル」
「マイページ」

を追加しましたので、お知らせいたします。


1.サークル
同じ趣味や同じような考え方をもった人々が集まる事ができるスペースです
自分でサークルを新規に作る事もできますし、
他の方が作った既存のサークルに参加する事もできます。
サークルのヘルプ


2.マイページ
お気に入りの友人を集めたり、お友達の新着ブログ情報を表示することができます。
また、他人へは自分のプロフィールを見せることもできるので、
自分のことを他の人に紹介したりすることもできます。
マイページのヘルプ


また、その他下記につきましても合わせて対応しております。


3. 携帯版のリニューアル 
 「たまりば」の携帯版に、PC版同様の管理画面の機能を
 持たせることを目指してリニューアルします。
 また、携帯版の記事投稿フォームから記事を投稿の際、
 携帯電話の絵文字が使えるようになります。
  ※各携帯電話キャリアの仕様により、メール投稿での絵文字は使用できません。
   予めご了承下さい。


4. 市場@JAPAN に関する機能の実装
ブログ管理画面のサイドバーへ『ポイント通帳』と『購入履歴』が追加されます。
『ポイント通帳』はブログの広告がクリックされた際に獲得したポイント数の確認や、
今後導入する予定の「市場@JAPAN」で購入した際に利用したポイント数の確認、
また所持しているポイント残高を確認することができます。
『購入履歴』は「市場@JAPAN」で出品された商品を購入した履歴を確認したり、
商品に対して口コミを投稿することができます。
※「たまりば」は「市場@JAPAN」には未対応です(年内導入検討中)。


5. PC 版の機能増強と不具合修正
オーナーへのメールでメールを送信する際に、
メール送信者へ控えメールを送る機能を追加します。
タグを登録した記事を予約投稿すると即サイドバーの
タグクラウドに反映されてしまう不具合が修正されます。

以上でございます。

引き続きたまりばをお楽しみ下さいませ。

  • 「たまりば」は、ITで地域活性化を目指す多摩地区に特化したブログサービスです。
    多摩地域で暮らす私たちの手で地元の情報を発信し、地元を盛り上げましょう!
    この街を、もっと楽しく!もっと元気に!みんなで!
    →「たまりば」に会員登録してブログを始めるにはこちら


     あなたへのお薦め記事

     たまりば最新記事






     

    削除
    新機能「サークル」「マイページ」オープンのお知らせ